トピックス&ニュース

TOPICS & NEWS
ブログ

オープンキャンパスに行く理由!?

こんにちは\(^o^)/

本格的に暑くなってきている大阪ですが、ロゼ美では土曜日のオープンキャンパス元気に開催しています!!

 

さて、高校生の皆さんは1年生の頃から学校の先生や進学説明会などで「とにかくオープンキャンパスに行くように」と言われていませんか?

2年生になれば夏休み冬休み春休みの宿題になったり・・・2校以上行って感想書いて提出。なんてよく聞きます。

行きたい学校や就きたい職業が決まっている生徒さんはある程度、オープンキャンパスに行く学校もしぼりやすいですね。

学費や通学の便利さで最終決定する方が多いみたいです。

やりたいことがわからない、、大学に行くのはちょっと、、という方は専門学校を探すことになるのですが(就職する場合は別です)

では何の専門?の学校?というところから始まるわけです。

メイクに興味があるし・・まつエクもしてみたい・・芸能人のヘアメイクもいいな・・

友達の髪の毛セットしたら喜んでもらえた・・という方は美容学校に興味を持ってくれてオープンキャンパスに来てくれる場合も多いです。

 

美容学校に行く!! と決めてる方も 漠然と美容学校にしよかな。 という方もどちらもやはりオープンキャンパス(または個別説明会)に行くのは

おススメします。

理由①実際に通学する交通機関や場所の把握ができる

②学校の雰囲気を感じれる ← 美容学校では大切

③パンフレットやホームページではわからないことを直接聞ける

④どんな先生に学ぶのか、入学してからの自分を想像しやすい

等々、行くメリットはたくさんあります。

高校の先生や保護者、お友達はその学校についてあまり知らない場合がほとんどなのでアドバイスもしようがないのです。

だから、自分でオープンキャンパスに行って見て聞いて感じることがとっても大切になります。

 

ロゼ美ではオープンキャンパス&個別説明会に来てくれた方には「どんなことでも聞いてください」と言います。

こちらが伝えたいことを伝えるだけではなくて、着てくれた方が聞きたいことについての答えをきちんと説明する、を心がけています。

 

オープンキャンパス行ってみよう。でも・・・・・

どこの学校のオープンキャンパスに行こうかな? ってなりますよね。

いまは、ホームページで学校情報がほぼ出ているのでまずは検索してみるのがいいです。

学費・場所・内容・合格率・資格について、丁寧に掲載されているところがほとんどだと思います。

ウェブで興味のある学校を選んだら、日程を確認して予約してください。

ロゼ美職員一同 お越し頂けるのをお待ちしています。

 

ロゼ&ビューティー美容専門学院

6/1~9/末までのAOエントリーはオープンキャンパス&個別説明会に参加された方のみになります。