トピックス&ニュース

TOPICS & NEWS
ブログ

夏休み何してました?♪ 先生の巻

皆さんの夏休みも、もう終わってますでしょうか?

ロゼ美も今週からお休みが終わり、授業が再始動しております。

今回はそんなロゼ美の美容実習担当の千視先生の夏休み、をご紹介します^^

「鳥取の「流し雛」で有名な用瀬というところに行ってきました。

従兄弟ファミリーでBBQ^^

従兄弟のコップカー2匹が参加。

うちのべりーは(ダックス)は16才と高齢なので大阪でお留守番です。

山奥なので細い道をクネクネと登り、途中 千と千尋の神かくしにでていたような

夜はぜったいでるよなあー~トンネルを抜けて辿り着きました。

スマホの電波も入らないし、テレビのチャンネルNHK以外は2局の山奥。

普段の大阪の日常とはかけ離れた非日常。

昼間はうるさいくらいのセミの鳴き声と、はしゃぐイヌたち。

夜はせせらぎの音のみの静けさと、寒いくらいの気温の変化。

リフレッシュできたと思います。」

 

ということで素敵な夏休みを過ごした先生でした。

リフレッシュして、新たにガンガン実習していってください!

可愛い~~~♪ 機会があれば会いたいなっ!!

 

ログハウスですね。 いいなー^^

生徒も先生もそれぞれの夏休みを満喫したようでハッピーなロゼ美です。

いまから1年生はオールウェーブ実習に入っていきます、

本日はウィッグに自分でパーマをあてて土台作りをしました。

着実に進んでいきますよ。

2年生はカットをマスターしてタイム計測していきましょう、

あっという間に国家試験課題発表の11月になります。

毎日をどう過ごすかは、自分次第です。 自分に注目して自分の

目の前のことを丁寧にこなしていきましょう。

 

来年の夏休みはどう過ごすかな?