トピックス&ニュース

TOPICS & NEWS
ブログ

美容学校はキラキラワクワク♪!???

学校生活は楽しいですか?

想像していた場所とのギャップはありますか?

ある場合はどんなところが違ったのでしょう?

 

高校生の皆さん、フリーター、社会人の皆さん、  美容学校進学を考えている皆さん!

ロゼ&ビューティー美容専門学院は全員が未来=自立することに向かっています。

そのために美容師免許を取るのは基本としています。←メイクやエステの仕事を希望するかたも含めて

美容師免許は国家資格ですから、学校に来ないと試験は受けれないし、練習、勉強しないと試験には合格できません。

なので、楽しい♪ だけではないのが現状ですね。

 

その上で、ロゼ&ビューティーではトータルビューティーも学びますし、いろんな資格検定もあります。

 

2年間、毎日が楽しいわけではないです(ぶっちゃけ)

・・・・花はいつも花をさかせているわけではなく

木もいつも青々と生い茂っているわけもなく

枯れて美しくないときもあり

幹だけがただただ寒さ暑さに耐えているときもあります・・・・

 

人間も同じで

いつもいつも楽しいこともなく、いつもいつも成長しているわけもなく、

不満がないわけもなく、

 

焦りを感じたり、迷ったりして落ち込むときもあるものです。

 

焦ったり、迷ったり、して辛い時期があるからこそ、その後の楽しい!嬉しい!達成感!が半端ないのです、

何より未来につながりますよね。

 

表面だけを見て、他とくらべたり

楽しそう、しんどそう、と想像しないで

 

それらを経験してきているわたしたちに、聞いてくださいね!

しんどそうに見えても、充実している大人はたくさんいますよ!

派手にしていても、ひーひーいっている方もいますね。

 

美容業界で活躍されている経営者の方、 先輩の方 、目標に向かってばく進中の美容学生さんは、皆さん

影での 努力と何より、継続すること、学び続けること、をしています。

 

しんどいとき、はてな?と思って悩むことがあったら

それは成長にむけての時期なのです。

一人で答えを出して、途中中断することのないよう(後で後悔しないように、ということ)

共に見て、聞いて、信じて、励まし合っていきたいものです。

 

 

何が言いたいか、というと

美容師免許を取ること、その他を学ぶことは、キラキラワクワクだけではないけれど

それに向かっていく過程が一番のキラキラワクワクだったりします。

 

しんどいとき、まよったときも、成長する過程だと捉えて、あきらめないで(^_-)-☆

美容業界で活躍する人材になりましょう。

ロゼ&ビューティー美容専門学院はそんな貴方たちを全力で応援する学校で在ります。

 

 

 

 

<カラー実習中>

・・・髪の毛 青色になっとるな~

ピンクやったのにな~\(◎o◎)/!