トピックス&ニュース

TOPICS & NEWS
ブログ

プロフェッショナル

 

ロゼ&ビューティー美容専門学院が開校した当初のポスターです^^

なつかしい♪

先日、開校した当初からおつきあいのある某業社の営業さんが久しぶりですがロゼ美に来てくれました(仕事で)

その方とお話しをしていて、いつも思うことそれは「営業のプロだな~」

話しを聞いていて全く苦痛に感じないんです。

(苦痛にしか感じない営業さんもいらっしゃいます、あちらもお仕事なのよ、仕方ない・・)

と心の中で叫んでいたりします笑

考え方を変えて何が苦痛と感じるのか、に視点を置くととても勉強になることが判明しまして!

最近は勉強の場だと楽しみでさえあります(ホントの話し)

 

話しは戻りまして

前述の営業のプロだと感じる方は、こちらがその情報に弱くまとはずれ的な質問をしても、わかりやすく丁寧に

答えてくれる、または持ち帰って確認してすぐに連絡をくれる。

即レス、即行動、さらりとやってのけはります。

尊敬です・・・・・

やはり、立場が変わっていて「支社長」になっていました。

ですよねーー!!

 

2点ほど、質問とデータ収集をお願いしたのですが、メールでは無くご自身で持って来てくれました。

その立場なのに自ら動く 動く、

仕事の早さは信用のバロメーターである。

とよく言われますが、本当にその通りですね。

見習います・・・

 

ロゼ&ビューティーは新しい学院ですが、本当に業社さんはじめ「人」に恵まれています。

各会社のロゼ美担当の人選すごっ♥♥♥♥  なんて思ってしまう今日この頃です笑

 

お付き合いしている仕事関係の方の顔を思いおこしてみますと、トップの方から新人さんも

いるんですよね。

で、思うのはプロというのは 立場や年齢、経験だけでは無い。ということ。

新人でも責任を持ってクライアントに喜んでいただける情報収集に全力で取り組む、

立場が上でも常に感謝、謙虚さ、相手のためにできることを全力で考える、聞く、行動する。

これがプロフェッショナルと言われる方々だと思います。

 

ロゼ&ビューティーといろいろな業種のプロたちと未来の美容業界を担うプロフェッショナルを

育成するという使命に応えられるように、日々前進です。

 

理事長のお言葉「前へ まえへ」

 

明日10月19日のオープンキャンパスは

メイクのプロ よしや先生によるメイク体験♪

エステのプロ ははくら先生によるエステ体験♪

カットのプロ たなか先生によるカット体験♪

 

皆様、ぜひお越しください。

 

お待ちしています!