美容師養成施設とは?

2020/10/30

何だとおもわれますか?

美容師養成施設とは
美容師免許取得に対応している『厚生労働大臣認可』の美容師養成施設指定校のことです。

そしてロゼ美は

美容師養成施設として認可が下りているので美容師免許を取得することができます。

そして

本学は大阪府知事指定・大阪府知事認可の学院ですので、
無認可校とは別の位置づけとなります。(無認可校ではありません)

 

「無認可校ですよね?」って問い合わせがたまにあります。

この質問をされる方が、聞きたいことは「奨学金使えますか?」

がダントツ1番。

答えは

学費を借入でお考えの場合は

学生支援機構の奨学金(ローン)は利用できません。

国の教育ローンの利用は可能です。

もしくは、本学提携の銀行ローン

または、学費分納制度(学費を分割で支払う)の利用のどれかになります。

 

高校生のかたは、学校で奨学金(学生支援機構)の申し込みや説明会があるのですが、なかなか理解は難しいですよね・・・

借入したお金は返済しなければならない。

将来の自分からの、いわゆる借金です。

なので、借りるお金は少ないほうが良い!! とロゼ美では思っております。

ちなみに、美容師(美容業界)でお仕事するのならば・・の前提のお話しです。いやいやどの業種もですよーとロゼ美に出入りしている業者のかたは言いますが。

 

ロゼ&ビューティー美容専門学院では

学費を安く設定しています・・

週に3~4日の授業なので、アルバイトで収入を得ることができます・・

資格検定対策授業も追加料金はかかりません・・

 

学生の皆さんの将来の経済的負担を少しでも軽く、を考えた設定です

無駄を省き、集中して学ぶをモットーに。

 

奨学金のこと、ローンのこと、ロゼ美のことはオープンキャンパスや個別説明会等で詳しく説明させて頂いております。

いまは、オンラインでの個別説明会もしています。

 

ぜひ、ご自身の目で見て、耳で聞いて、雰囲気を全身で感じてくださいね☺

H・Pでも詳しく掲載させていだいております。

ぜひ、興味のあるかたはご覧ください ←宣伝みたい( ´∀` )ですね

 

続きはH・Pで( ´∀` )

 

ロゼ&ビューティー美容専門学院のオープンキャンパスは土曜日開催がほとんどです。

ということは!! 在校生がオープンキャンパスに居ることはほぼありません。

 

なぜなら → 学校休みでアルバイトしているから(寝てたりもします( ^ω^)・・・)

 

在校生の話しが聞きたい! というかたはぜひ平日に見学に来てくださいね🎵

 

歓迎します。  そして、土曜日でも在校生が居る日はたまにある予定ですので

 

そのときは、H・Pでお知らせしますので

 

来ていただけたら嬉しいです☺

 

 

カテゴリー選択

LINEロゼ美ライン

ロゼ美を友だち追加

  • ①「友だち追加」から「ID検索」をタップ
  • ②「rose_beauty.osaka」で検索
  • ③ アカウントを追加
  • ④ まずはお名前(フルネーム)を記入してお送りください
    担当者からご連絡(LINE)をさせていただきます。
QRコードからはコチラ

まずはお名前(フルネーム)を記入してお送りください
担当者からご連絡(LINE)を
させていただきます。